2014年10月19日(日)『孫の日』、
photo-house 写真スタジオで開催された『無料撮影会』レポート

孫のいる幸せ、おじいちゃん・おばあちゃんのいる幸せを、写真に残そう

おじいちゃん・おばあちゃんも子どもたちも!家族みんな、笑顔の多い撮影会でした。

■撮影風景

当日は晴れていて、参加いただいた皆様にもお越し頂きやすく、また過ごしやすい気温の一日でした。
ご予約に合わせて1組ずつのご来店です。
お客様カルテにご記入いただき、説明の後、皆様の準備が整ったところで撮影開始!
準備していたおもちゃに気をとられたり…、緊張して顔がこわばったり…なんてシーンもありましたが、おじいちゃん・おばあちゃんとくっついたり、だっこしてもらったり……、お越し頂いたご家族の皆様、とても素敵な笑顔で写真に映られていました。
毎回感じるのですが、カメラマン堀さんは、子どもたちをあやしたり楽しませたりがとても上手!

「(あかちゃんが)普段なら男の人には泣いちゃうのに…堀さんにだっこしてもらってドキッとしたけど、平気で笑っていて良かった」

とお越し頂いた方からの言葉も頂いて、本当にすごいなーと思いました!

今回の撮影会で、惜しむらくは……撮影現場を殆ど撮影できていないこと(涙)。
レポートを書く時になって「…あれ?撮影してない?」と、気がつきました。
でも!定点カメラで動画を撮影していますので、動画の方で和やかな撮影現場をご覧頂けると思います。
毎年何かしらカメラスタジオで撮影されているご家族様が、スマートフォンに入れている家族写真を見せてくださったのですが、こんな風に年月とともに写真を積み重ねていけたら、すごく素敵だろうな…と感じました。

撮影後は、気に入った写真を1枚選んで頂いて完了。
後日プリントアウトしたお写真を、ご自宅へお送りする約束をして、それぞれお帰りいただきました。

当日撮影した写真

フォトハウスとしては初めてのコラボイベントでしたが、「子供が大好き」という想いはbib-babさんと全く同じでしたので、終始楽しく撮影が出来ました。 普段では主役になる機会が減ってきたおじい様・おばあ様も、この日はお孫さんのパワーも手伝ってか、笑顔が溢れていたことがとても印象的でしたね。

またこれからも沢山の笑顔にお会いできるよう、色んな企画を考えていますので、是非楽しみにしてください。

フォトハウス カメラマン 堀 俊也

bib-bab(グランマーマのお針箱)

神戸発 お出かけしたくなる ほめられスタイ
「bib-bab」

〒658-0047
兵庫県神戸市東灘区御影1丁目5-15
TEL/078-414-7300

photo-house

心まで笑顔になるような写真が得意な写真館「photo-house」
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目21-2-1F
TEL/06-6435-1350
© 2014 グランマーマのお針箱 & photo-house